星村麻衣 「好きなんです」

Pocket

今日外でメシ食ってたら、なんか気になる曲が掛かっていました。サビのメロディーがいい感じと思いました。
歌詞をメモして検索してみたら、星村麻衣という人の「好きなんです」という曲でした。
うーん、メロディーの感じがなんか、ベンフォールズとか、アンドリューマクマホン(元Something Corporate、今Jack’s Mannequin)のような、僕が通好みと呼んでいるものに近い。(ちなみに、両方ともピアノプレーヤーのアーティストです。)
今視聴してみると、天才ソングライターとも言われているアンドリューマクマホンに近い感じがする。(ちなみに、僕が今一人お気に入りアーティストを上げろと言われたらアンドリューマクマホンというくらい今好きなアーティストです。)
初めて食ったなか卯のカツ丼が美味かったから、錯覚したわけではないようです(笑)。僕が住んでいるところにはなか卯がないので、たまにしか食べられないんですよね。
まあ、星村麻衣という人はこの1曲だけよくて、あとは全部ダメなのかもしれない。
でも、今調べてみたら、この人もピアノプレーヤーの方ではないですか!
ピアノのソングライター最強説をあと押しすることになるのかどうか、他の曲も調べてみようと思います!
相当前のめっていますけど、これでいいんです!ダメなら却下すればいいだけです。
なんとなく、ダメな可能性が高い気がするんですが、まあ1曲だけ聴くのもアリということにします!
PS
今日は自分へのメモです。

Pocket

「星村麻衣 「好きなんです」」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好みはそれぞれなので余計なお世話だとは思うのですが、損はしないと思います。是非聴いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です