KIRIN再び

こんにちは。
前回の記事のフォロー?!ということで(笑)。でも私は正直なので本心で書きます。
KIRINビールのTHE GOLDはかなり美味しかったです。このビールは本当にいろいろユーザー動向などを調査して作られたようなのですが。
大体そういう場合というのは、最大公約数的な商品が出来上がりがちです。面白くもなく、美味しくもないというような商品。新しい午後の紅茶みたいなというか。
しかし!THE GOLDは違うように思いました。なんか「一歩踏み出した感、一歩進めた感」というのを味から感じます。これはかなり喜ぶべきことではないでしょうか。すばらしいです。
味どうのこうのより、この企業姿勢が気に入りました。
即、お気に入りビールに決定です。
あと、KIRINには、クラシックラガーというビールもあり、これは私の永遠のスタンダードです。
このビールは確か、期間限定商品として発売されたのかな、確かそうだったと思います。しかし、現在は通常の商品として販売されています。これもユーザーの声を聞いてくれたのかな?
やっぱりフルボディドビールは飲みごたえがあります。
いろんなユーザーの声を上手く反映させているな、というのがすばらしいです。最大公約数という無意味な結末にならずにね!
ユーザーの声というのは本当にさまざまですけど、私もホームページ制作で、需要をしっかりとらえて行ける様になろうと思います。