日が沈むのが早い

最近、日が短くなりましたね。
今日は夕方に買い物に行ったら、あまりにも暗くなるのが早くて、少し悲しかったです。
夏は、やっぱりいい季節ですね。
前は、春と秋が好きな季節だったんですが、今は夏が一番好きな季節になりました。
うーん、こうなったら、もう、生活パターンを冬至に合わせるか。
そうすれば、「まだPM6時なのに明るいじゃん!」とか得した気分になれるかも!

H&M

全国対応でやってるので、あんまり地域性のある話題は避けたかったのですが、ネタがなかったので、あと自分へのメモのために書いてみます。
今日9/13に東京の銀座にH&Mがオープンするんですね。個人的に非常に楽しみです。
結構低価格路線っぽいお店で、スウェーデンの発祥というと、なんとなく想像はつきます。
海外のH&Mに行ったことあるので、まあ、行かなくても、どんなものが置いてあるか分かってはいるんですが。
ユニクロと競争がすごくなる!という感じなのかな、と思っています。
ユニクロがどう出てくるかが楽しみ。まさか、これ以上値段下げるわけには行かないでしょうしね。
僕は全身ユニクロのときも結構あるので、H&Mはとても楽しみです。まあ、銀座店は超強気な価格設定かもしれないので、見送りの可能性も高いけど。
靴までユニクロというほどなので(一時期銀座店で売ってたので、即買いしたんです)、今後はH&Mも少しバリエーションに加われば、いいかも。
負け惜しみじゃないけど、僕はユニクロの品質、デザイン性がすばらしいと思っていて、買っているんです。
と言っても、やっぱり・・・ですかね(笑)。
まあ、僕としては日本人なので、日本発祥のユニクロの世界展開に期待したいところではあります。
PS
あと、女性用ワイシャツって、男でも着れるんでしょうかね。女性用ワイシャツは、イケてる男性用ワイシャツっぽくないですか?最近気がついたんですよね。
チャレンジャー精神で、今度やってみたいところではあります。

8月

夏が終わりました。8月というのは、なんか1年でも特別な感じがします。
今年は、おかげさまで、まあまあ仕事が忙しくてよかったです。お客様には感謝しております。
(まあ、冬になるとどんどん仕事が少なくなる心配はあるけど。春~夏が一番仕事が多く、冬が仕事が減る傾向があるので。)
遊びの面では、先週末に、a-nationという音楽フェスティバルに行ったのがすごい僕にとっては大きなイベントでした。すごく楽しかった!
あとは何なんだろうな、今年の夏に記憶に残ったのは。
北京オリンピックでしたね~。僕的には、日本が男子400mリレーで銅メダルを取ったのが感動したかな。筋肉で圧倒的な外人に勝ったというのが、本当に驚きました。
僕は外人に勝てそうにない競技はあまり見なかったんですけど(失礼)、それだからこそ、感動しました。
日本女子サッカーは次回オリンピックにつながる試合だったと思う。世界トップレベルだった。
今年の夏は、オリンピックを見て過ごしてた感じです。
でもまだ夏は終わってないので、もう少し夏を楽しく過ごそうと思います!