柏レイソル J2降格

J2降格が決定してしまいました。
(J1の16位~18位までの3チームはJ2に落ちるためです。)
まあ、今年は3試合しかスタジアムに見に行っていないダメファンですけど、十分楽しめました。
来季は、個人的には、結果を気にしないで行こうと思っています。
今年は、正直結果ばかり見ていたので、疲れました(苦笑)。
柏レイソルオフィシャルサイトの本日の試合結果のところに、ネルシーニョ監督のコメントが載っていました。
この一言に、明るい展望が見えて、夢が持てました。
我々のやるべきことはJ1でもJ2でも変わりない。
ということですね。
チームカラーが黄色から他の色に変わるわけでもないし、いつもと同じ日立台があるということで。
しかし、勝負の世界は、厳しいと感じます・・・

高島屋の袋

電車の中で、カッコいい紙袋持っている人がいて、何が書いてあるのかな~、と思っていたら、ちょうど先日ゴミ捨てに行ったときに、紙袋を発見しました。
takashimayafukuro.jpg
カメラで撮りました。
La découverte d’un mets nouveau fait plus pour
le genre humain que la découverte d’une étoile.

新しいご馳走の発見は、新しい星の発見よりも人々を幸せにする。 ----- ブリア・サヴァラン
と書いてあったんですね~。
僕にとっては、新しい星の発見のほうがロマンチックで好きなのですが^^;
高島屋の紙袋には結構激しいことが書いてあるんですね~(笑)
たまに、フランス語を学びたい衝動にかられるんですよね。
Webの編集画面とか見てるなら、語学のほうが単純で楽しい。
なんて言わずに、Webの勉強をしようと思います。

スシロー

先週お客様と1年ぶりにお会いしたときに、スシローに一緒に行きました。
回転寿司で有名なお店です。
初めて行ったのですが、すごく美味しかった!
ご飯は、まあ回っているうちに冷めてしまったりとかあったんですが、ネタがすごい美味しい!感動的でした。
皿がプラスチックなので、安っぽく見えてしまうんですが、これが普通のお皿で出されたら、お寿司屋さんのものと味の違いが分からないような気がします。
こういうお店もあったんですねー。
まあ、寿司に感動していたのですが、お客様との話の中で、学ぶべき点がとても多くあり、勉強になった1日でした。