初めて牛角に行きました

創業15周年フェアなるものがやっていて、初めて牛角に行きました。
確か、2002年ごろだったか、みんな「俺、牛角行ってきた」とか言ってた時代がありましたよね。うちの姉も「牛角行ってきた。美味しかったよ」とか言ってて、肉あまり食わない姉まで食べに行ってたことに驚いたものです。
それから9年!!やっと行って来ました。
やっぱり評判通り美味しかったです。炭火で焼くのもいい感じでした。
店員さんはみんな若い方が多く、気が利いていました。
ひさしぶりに飲食店に行ったので、こういうお店では注文受けた時に、店員さん同士で話すとき「へいーー」とか「うおいーーー」とか言うのがなんか面白いなと思いました。
こういうのが、まあ王道ということなんでしょうね。職場によって違うのが面白いです。
まあ、私もお客様とお打ち合わせの時は、一応ネット関連の人っぽい服装で行って、話し方も多少変えているのもあるかもしれません。ネット関連の人の王道の服装というか、そういう感じというか(笑)。
まあ、いろいろと職業によって形式美、様式美というのがあるようで、面白いですね。

柏レイソル単独首位

なぜか、今のところJ1単独首位です。
スタジアムに見に行っていないけど、J2にいたときのような余裕のあるサッカーが出来ているのかな。
本当にサッカーって浮き沈みが激しい世界ですね。
さらに、北嶋秀朗選手はJ1得点ランキング1位にもなっています。
うーん、とても楽しみだ!!
機会があったら、今シーズンも、かっこ悪い黄色と黒のユニフォームでも着て応援に行こうかな。
PS
来週マリノスが1位になってしまったら、こんな記事は書けないので、今週のうちに書いておきたかったのです(笑)。