GIVE ME FIVE

AKB48の新曲のGIVE ME FIVE。テレビ初公開の演奏を見ました!
念のためですけど、「たまたま」ですよ、本当に「たまたま」TVで見ました。(え?テレビの前でスタンバってたんじゃないかって?まあそういうことでもいいです。)
この曲で、初めてAKB48のメンバーが楽器を演奏しています。
やっぱり、音楽は生演奏が魅力だと僕は思うんですが、結構感動しました!
前田敦子はセンターなので、サイドギターで、サイドギターはコードを押さえていればOKなので、まあセンターは美味しいですねぇ。(押さえてないで適当に弾いていてもバレないし。)
どの組織でも、一番苦労するのがナンバー2。このナンバー2には誰がなったかと言うと、高橋みなみ。
リードギターで、一番練習が大変だったはず。
というか、ギターソロはやらないものだと思っていたのですが、ギターソロを完璧に弾けていたので、これは本当に感動しました!
僕はギターちょっとだけやっていましたが、ギターソロは弾けません・・・
一応、野郎で集まった時に、推しメンは誰かという話になるんですけど、僕はいつもかぶらないように推しメンを選んでいたんですが(他の人とかぶるのは面白くないかなと思うので)、高橋推しはいないので、次からは高橋推しということにしようかな、なんて。まあ、推しメンを変えるのはまずいと思うので変えませんけど(笑)。
この曲はプロモーションビデオが30分くらいあって、面白いらしいので、おすすめです。
さて、僕も楽器の練習でもするか!という気持ちになりました。

サイゼリヤのアイスティラミスが1分以内に出てきた

今日はサイゼリヤに夕食を食べに行って来ました。
今日は豪遊メニューです。
ペペロンチーノ 299円
ハンバーグステーキ 399円
赤ワインデカンタ500ml 370円
アイスティラミス 369円
-------------------------–
合計 1,437円
かなりお金を使ってしまったけど、まあ、いいか。
この、ワイン500mlというのが、ほろ酔いと酩酊の微妙な境界線で、僕にとっては最適量なので、これが絶妙なんですよね。
驚いたのは、アイスティラミスだけ後から注文したんですが、注文してから1分以内で出てきた。
早く出すのがサイゼリヤ流の最高のおもてなしらしいので、これは驚いた!
サイゼリヤのバイトは、本当に大変なようですが、若いうちに自分に出来るか試してみたかったなあ、なんて思いました。
まあ、長続きする自信はないですがorz