秋分の日

今日は祝日ですが、何の祝日だか忘れてしまったのでカレンダーを見たら、秋分の日だったんですね。今日がほぼ昼と夜の長さが同じ日で、これからはだんだん日が短くなって行くんですね。ハローウィン、クリスマス、お正月という一年で最もスピード感のある季節になりますね。

実際のところは、私は毎日家で仕事で、モニターに外の光が反射しないよう、遮光カーテンを1日中締めて仕事しているので、外がどんな感じなのかは分かりません(苦笑)。

「お、今日はまぶしいくらいの青空が広がってたんだ」とか、「いやー、今日はやけに曇ってんなー」とか、たまにカーテンを開けて確認する感じですね。

世の中の動きが分かりづらいというのもあるかもしれません。まあ、たまに仕事の打ち合わせで外出があったりはありますけどね。

一日の終わりに、夕方ころに買い物などで外に出ることがあるんですが、これからは外が真っ暗になっているところを出るようになるんですね。

オチはないんですが、個人的に、春分の日と秋分の日は結構気になる日なんですよね。それでは、また。

VVVフェンロでも大津祐樹を止めないで

いやー、移籍のニュースが飛び込んできました。

柏レイソルからドイツのボルシアMGに移籍したものの、出場機会に恵まれず、あまりニュースを聞くことのなかった大津祐樹選手。

オリンピックでは大爆発で、柏の大津から、オリンピックの大津という感じになりましたね。まさか、日本代表の試合でここまで大活躍を見るとは思いもしなかったです。

移籍のうわさでは、スコットランドのセルティック(横浜Mの中村俊輔選手や、柏の水野晃樹選手が居たチーム)に移籍か?なんて言われていましたけど、オランダのVVVフェンロで移籍決定とのことでした。

今度こそ、先発メンバーで試合に出て、いいニュースを沢山聞くことが出来ればと楽しみです!

VVVフェンロは、本田圭佑選手、吉田麻也選手が所属したチームなので、ここからステップアップ出来れば最高です。

一番僕がうれしいのは、VVVフェンロのユニフォームが柏レイソルと同じカラーの黄色と黒ということです。

ここでまた、華麗なドリブルとか見てみたいですね。大津祐樹を止めないでー