丸ビル クリスマスツリー2012

丸ビルのクリスマスツリーは毎年見に行くのが習慣になっています。
11/18に行って来ました。

今年は飾り付けが例年より少し豪華でした。

あと、東京駅と、行幸通りの写真です。

この季節は丸の内が一番美しいです。

そういえば、ライトアップのイルミネーションを撮ってなかった・・・

東武野田線(大宮~船橋間)に新型車両「60000系」が2013年から導入

僕の今までの人生のほとんどが東武野田線沿線に住んでいるため、感慨深いですね。

やっとという感じです。

 

ニュースの記事から引用します。

東武鉄道、野田線に公衆無線LAN対応の新型車両を導入 東武鉄道株式会社は6日、東武野田線に公衆無線LANサービス対応の新型車両「60000系」を2013年度より導入すると発表した。  60000系車両では、東武鉄道の車両で初となる公衆無線LANサービスを開始し、無線LAN対応端末により車内で高速インターネットが利用可能となる。従来の8000系車両に比べ、電気使用量を約40%削減し、密閉構造のモーターを採用することで車両内外への騒音を低減。車内案内用液晶ディスプレイを各ドア上部に設置する。

 

いいですねー。

別の記事では、こんな風に紹介されています。

 

デザインは、車体前面および側面に東武グループのグループロゴカラーであるフューチャーブルーを帯状に、ドア脇には視認性の高いブライトグリーンが配されており、沿線の自然環境と調和したデザインが採用されている。

 

沿線の自然環境と調和したデザインと来ましたか。

私が育った「ド田舎」野田市なんかは一番調和するでしょう。このように、気を使って言ってくれているのはありがたいです。

 

「野田線の新車発表」の衝撃がどれくらいか、わかりやすく説明すると

というページが面白かった。

 

松岡修造のキャラが栗原類

稚内にディズニーリゾート

北朝鮮GDP1位

「ジャンプが廃刊」

コンサドーレ札幌がJ1優勝

戦国時代に自衛隊が10式戦車で現れる

 

素晴らしい。

野田に長く住んでいた僕の感想に一番近いものは、 北朝鮮GDP1位ですね。

まあ、なんか本当に田舎すぎて嫌になるし、近所には生まれながらのエリート(キッコーマン財閥)なんかも居て、嫌になる。

しかし、中学時代の友達は、いまだに続いているし、嫌なことばかりでもない。

しかも、来年度から東武野田線に新車投入だもん!!!