浦和レッズ強えーー

2015年Jリーグ1stステージは、浦和レッズは一敗もせず1stステージ優勝ですね。浦和レッズ強えーー

実は、6/3の浦和の試合、柏レイソル vs 浦和レッズをスタジアムに観に行ってきました。

浦和レッズの連勝を止めるために応援に行ってきました、というのは嘘で、行こうと思ってた平日の試合がたまたま対戦相手が浦和だったということです。

浦和レッズをスタジアムで見るのは初めてでした。

結果は、3-3のドローです。90分終了後のロスタイムに、浦和の「じゃない方」の武藤のゴールでドローになってしまいました。くやしい。

僕の前の席に座ってた人は、試合終了直前に、「勝利の記念としてユニフォームを買ってきた」とか言ってて、ドローになってしまい、「あー、俺の4,500円が・・・」と落ち込んでました。

僕はといえば、ドローになってしまったのがくやしいけど、見に行った理由の一つが「今年から背番号10番を付けた大津祐樹を見る」というものだったのだけど、この試合だけ出場はなしで、見ることが出来ず・・・

まあ、ハーフタイムの練習時に見ましたけど、ドリブルを見れたので、まあよかったけど、試合で見たかった。

試合内容は、もう今年の柏が勝てない理由が分かったという感じなんですけど、浦和が上手いのか、柏が人数をかけて守っても、浦和はその半分の人数でも点を取れそうな感じのところがくやしかったですね。というか、DFの選手起用が少し違うかな~という気もしました。というか、浦和の前線の選手へのマークが甘くなってる時がかなりありました。ここが何とかなれば、楽しく試合を見れると思うけど、攻め込まれる度に心配でした。

以下写真です

柏駅を降りると、こんな感じの風景です。

他のクラブより、街全体で柏レイソルを盛り上げようとしているのが感じられると思います。

例えば同じ千葉県のジェフユナイテッドは、もう少し千葉駅とか盛り上げてもいいような気がします。2016年は同じJ1なのだから。その前に、自分達がJ2に落ちない心配をしろ!と言われそうですが(苦笑)。

 

今年は前線の選手3名の写真です。かっこいい。

 

スタジアムに行くといつも何かのメッセージが掲げられています。試合ごとなどで変わるようです。

このメッセージにいつも感動します。飛行機にKASHIWAと書いてあるのが嬉しくて泣けます。

スタジアムはこんな感じです。

本当は柏熱地帯(バックスタンド)のチケットを買いたかったのですが、平日夕方のゲームはチケットが楽勝に取れるだろうと思ってたのが売り切れてしまってて、この位置です。スタンド最上段の自席から撮りました。

バックスタンド席。黄色に染まっています。

クラブのカラー(色)は、サポーターは選べないけど、もし僕が生まれ変わった時に、もし柏のクラブカラーを選べたとしても、また僕は黄色を選ぶと思います!

また優勝すれば、黄色が一番かっこよく見えるはず!