マクドナルドのクーポン

マクドナルドは最近業績不振のようですけど、私は子供のころから好きなお店です。

近年、マクドナルドが紙のクーポンをやらなくなったので、遠ざかっていましたが、先日、マクドナルドのアプリをスマホにインストールしてみました。そうしたら、クーポンが沢山!あるではないですか!

今までクーポンを使わないで正規の料金で食べていた僕は、ものすごく後悔しました。

しかし、考えてみたんですけど、アプリ入れている人と入れていない人でここまで価格を大きく変えて販売するのって、どうなのかなー、と思いました。

おそらく、このあたりにマクドナルドの業績不振の理由があるのかなと思います。

これからは僕はクーポンを使用して食べるようにしますけどね。

 

あと、マクドナルドは、フランチャイズと直営店があるんですけど、フランチャイズのお店は、1社で数店舗運営していたりするんですが、いい会社とダメな会社の差が大きいかなというのはあります。

マックシェイクを頼むと分かるんですが、ダメなところは、いつ行っても機械の点検中です。また、もう少しいい店舗に行くと、シェイクの1/3が粘土質に固めな感じのものが入っています。味もオエーという感じです。ずーっと数年間そうなので、おそらく、きちんと機械の清掃をしていないのだと思います。

いい会社は、アイスクリームの味がします。アイスクリームが固めか、溶けているかは別に僕は気にしないし、前に注文した人の味と混ざってしまったとしても、僕は全く気にしません。

もちろん、いい会社が95%以上なのですけどね。以前よく使っていたお店がこのダメなお店だったので、そうだと、どうにもならないのはあるかなと思います。このあたりも業績不振の原因だと思うんですけどね。

もちろん基本的には、マクドナルドのお店はハズレはないと思うので、これからもクーポンを使って行こうと思います。