スマートフォンの電池切れが早くなってきた

ワイモバイルが出来たばかりの2014年8月にドコモのガラケーからスマートフォンに移行したんですが、もう2年が経ちます。

スマホを買ったばかりのころは1週間くらい電池が持っていたのですが、最近は2日しかもたないです。

買い替えを検討しようかな~なんて考えているところです。

今は、SIMフリーに出来るので、SIMフリーの安いAndroid端末を買えば面白いかななんて思っています。

端末選びは今調べているところですが、対応周波数帯がキャリア(僕の場合ワイモバイル)に合っているかどうかが重要なようです。

調べてみると、AppleのiPhoneはほぼすべての周波数に対応しています。すごいです。その分値段も高いので、iPhoneの選択は見送りです。

Androidでは、HUAWEI、ASUSあたりが対応周波数が多いですね。まあ、ワイモバイルで使う周波数が合ってればいいんですけど、「世界対応スマホ」みたいなのが無駄にかっこいい気もします。

もちろん、今のスマホをそのまま使う可能性も高いのですが、変えるなら、2年縛りが切れる今のほうがいいのかなと思っています。

 

PS

ワイモバイルのサイト

http://www.ymobile.jp/store/sim/

が結構分かりやすかったですねぇ。この中の機種を選んでおけば、動作確認が取れているのでOKという感じなのだと思います。