NGT48 ファーストシングル「青春時計」PV撮影場所

NGT48は話題は結構耳にしたけど、1stシングルは明日2017/4/12に発売ということを知りました。

このPVは、街がとてもきれいに映ってるので、どこなんだろー、と気になって調べてみたら、本拠地の新潟で撮影されたんですね。

メインの場所は万代シティの交差点

です。

信濃川沿いを歩くところもPVにありますね。

地域密着型アイドルって感じでいいですね。まあ、何人かAKBとかSKEで見覚えのある顔があって、あれ?!っと思ってしまったけど、また新潟出身者はどのくらいいるのか分からないけど、まあいいでしょう。

街の中心部のすぐ横を川が流れているのって、世界的な大都市はどこもそういうところありますよね。新潟もそんな感じがします。行ってみたくなってしまいます。

僕は1回だけ車で新潟に行ったことがありますが、夕方に着いて、駅のコンコースでごはん食べて、ライブハウスに行ってインディーズのバンドのライブを見て、翌朝出発という、それだけしか思い出はないですけど。通過しただけって感じです。

 

曲は、ずっと同じフレーズが何回も続く感じで聴きやすいですね。ラップ調のところはなくてもいいと思うけど、こういうの好きな人も一定数いるのであったほうがいいんでしょうね。アイドルだから、何でもアリですね。

また、新潟で撮ったPVに期待してみたくなってしまいますね。

僕が街を歩くときは、たいてい1人で、空はいつも曇ってて、考え事をしながら、クソみたいな日常という感じですけど、PVの世界は、街が、世界がパッと明るく輝きだすみたいな、現実が夢の世界になったような感じがします☆